声優 養成の最新ニュース


人気セミナー講師養成講座DVD
人気セミナー講師養成講座DVD 普通の人間だった私が、どのようにしてセミナー講師として人生を劇的に変化させる事ができたのか?このノウハウをゼロから実行した私が余す所なく、あなたにお伝えします。ネクストサービス. 詳しくはコチラをクリック≫ ...(続きを読む)


JTB、「エヴァンゲリオン」声優を講師に声優養成学校
旅行業界大手のJTBは2007年6月12日、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の声優・緒方恵美(めぐみ)さんらが講師を務める声優養成学校「JTBエンタテインメントアカデミー」を開設したと発表した。すでに07年4月から1期生100人が東京・新宿で、「第二の ...(続きを読む)


「声優養成所」場所によってシステムが違いすぎ!
専門学校を経て入所した声優養成所B(←表記が面倒なので「B」にします)、まず驚いたのが「じゃぁここで着替えて下さい」と、更衣室を案内されたこと。高校...(続きを読む)


本気で声優になりたい!2 私は声優になれますか?
【自分を売らずに】声優志望者雑談スレ10【媚を売る】 http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/voice/1156597462/ 声優養成所ってどこがいいんだ? 十三校目 http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/voice/1163974120/ ※声優を目指す前によく調べましょう。 ...(続きを読む)


呼吸筋を鍛える
私は肺活量に自信が無く、 なが〜いセンテンスを一気に読むのが不安なんですね。 (って、実際にはまだそういった台詞や台本をやったことはありませんが). で、何か良い物は無いかしら〜と常々思っていたのです。 ...(続きを読む)


笑顔の効果
先日のレッスンで先生がこんな風な事を仰っていました。 「楽しいと脳が”笑って”という命令を出して”笑顔”になる。 逆に”笑顔”になることで、脳が楽しいと感じる。 だから悲しい気分の時でも、”笑顔”を作ると だんだん楽しい気分に変わるよ。」 ...(続きを読む)


第12回
ああ、もう、3ヶ月経ってしまった・・・。 ・ストレッチ&発声・詩. ストレッチ中の発声。 「子音が甘い」という指摘。 全員が発声している時だから自分はどのぐらい甘いかよく分からなかったけど気を抜かずにやらねば、と思った。 ...(続きを読む)


声を響かせる
先生の今月のテーマは「声の響き」だそうです。 私の声には響きがあるのだろうか? 自分でも時々感じる時があるけれど、常に「響いている」と感じられたら素敵だろうなあ。 さて、前回のレッスン後、仲間に聞かれた事を考えてみました。 ...(続きを読む)


第11回
・ストレッチ&発声・腹筋など・フェイストレーニング・詩. 今日は久々に前の方でストレッチしました。 ここ数回は後ろの方の柱の鏡横をキープして反り身になっていないかチェックしていたので前は本当に久しぶり。 鏡に映った皆の表情が見えてなんか ...(続きを読む)



タグ:声優 養成
| 声優
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。